なんとなく

聴いてる音楽とか

20180619 Cö shu Nie Oneman Live「asphyxia」@TSUTAYA O-nest

節目のワンマンライブなので久しぶりにコシュニエを観に行った。
ソールドしてたらしく満員でした。アニメOP起用とメジャーの影響はすごい。



あんまり最近のライブ行けてないので分からないが、「サイコプール〜」を聴けたのが意外だった。再録してほしい。

この日は「迷路」を最後にやってくれた。初めてライブを観たのが「迷路」のデモ音源をリリースしたくらいで、その時のことを思い出して感慨深かった(確か2011年、北堀江club vijonでのアオニカエル、当時は3人だった)。初見直後はその音源しか持ってなかったので繰り返し聴いていた。
4年前の初ワンマン@大阪(VARONだっけ)では満員手前くらいだった。メンバーが何回か変わっていても続いていて、今や東京のライブハウスを埋めるくらいのバンドになるとは。メジャーでの1stアルバムが楽しみ。
最後はアンコールはやらないんですが、と言って挨拶だけ出てきていた。




間違ってるかもしれないが確かこんなセットリスト。

1.ペリカン号でどこまでも
2.アマヤドリ
3.最終列車
4.私とペットと電話線
5.トルテマエ〜永遠のトルテ
MC1
6.サイコプール≒レゴプール
7.蓮沼の集会
8.家
9.こい
MC2
10.supercell
11.フラッシュバック
12.simple is!
MC3
13.PERSON.
14.Buttercall_haru〜butterfly addiction
15.asphyxia
16.海へ
17.迷路 序章〜本編


MC1:事前に録音にした日本語でのメンバー紹介が左から、英語が右から流れてきた。深呼吸したり。
MC2:グッズ紹介。コンビニミニコントあり。
MC3:東名阪ワンマンツアー決定とのこと。英語以外も流れ始めた。