なんとなく

聴いてる音楽とか

20110504 COMIN'KOBE11

COMIN'KOBE11に行ってきました。GK07以来で人の多さに驚いた…。
だいたい サクラメリーメンregaクリープハイプ劇団鹿殺し→イナズマ戦隊→シリカ踊ってばかりの国劇団鹿殺しリバーシブル吉岡→蜜→KEYTALKロストインタイムDirty Old Men怒髪天 と回りました。
以下だらだらと一日振り返ってます。(※クリープハイプのセトリ修正)


UNCHAINから見ようと家を出たつもりが、ポートライナーで並び、リストバンド交換で並びで、12時過ぎにやっと会場に入れました。

初めはサクラメリーメンから。サウンドチェックでお客さんが盛り上がって小西さんが「リハだから!」と苦笑い。そして黄昏オレンジを少しだけやったら更に皆さん悪乗りしてました笑 高校の時しか聴いてなかったからサイハテホームしか知らなかったけどいかにもフェスっぽい盛り上がりで楽しかった。最後は「てとて」って曲かな。MCも熱かったです。

クリープハイプを観に体育館へ来たらその前のregaがやっていて凄い盛り上がり。初聴きでしたがかっこいい!

そしてライブは初めてのクリープハイプ!先ほどのメインステージについて「サブステージも盛り上がってましたが…」と尾崎さん笑 大好きなイノチミジカシコイセヨオトメから。冒頭の部分は「今日の計画停電で私のお店は〜」のような感じでした。あれって毎回変わるのかな?YouTubeにあるのしか知らなかったから、最初から盛り上がってしまった。NE-TAXY→左耳→新曲?(サビが嘘つき)ときて最後のHE IS MINEでみんなで「セックスしよう!」と叫んだりであっという間に終わり。

シリカまで時間があったからうろうろしてると、噂で聞いていた劇団鹿殺しに遭遇。「タオパイパイ!\タオパイパイ!/」「クリリンリン!\クリリンリン!/」のコール&レスポンス楽しすぎでした笑 あと、ここに書くのをはばかれるような下ネタ・踊りの応酬でしたが、カミング一番の収穫といって良いほどのパフォーマンス笑

記念ホールに移ってサブからイナズマ戦隊を少し。熱いライブ。メインは毎回凄い盛り上がり。

この時点で少し押していて一抹の不安を抱きつつもシリカを見る。勢いが感じられてなおかつポップ。新曲もかっこいいな!この後脳内でリピートされてた。三曲聴いて大学に走る。

なんとか踊ってばかりの国を2曲と少し観れました。グリーンで他のアーティスト見てないから分からないけど結構人集まってたんじゃないかな。心地よく音に乗れました。ボーカル、ギター、ベースと順に抜けて行き、最後にドラムの音だけ残る退場の仕方も良かった!

そしてちょうど劇団鹿殺しが始まるという事だったのでもう一回観ました笑 少し違っていたりで、十分楽しめる内容。

そして広場に移動途中、リバーシブル吉岡という方が面白そうだったので少しだけ。レゲエへの流れはかなりおもしろかった。フルで観たかった!

蜜は人工芝?の上に座りながらまったり観る…つもりが、ボーカルの女性の方の動きが普通ではなかった笑 マイスペースで予習したつもりが、完全に裏をかかれました。ライブ観ないとほんとに分からない良い例笑 曲自体も良かった。

そして、キッチンニ移り、フォロワーさんにお勧めされたKEYTALK。cabsのベースの方が居るので、勝手に残響をイメージしてたけど、楽しく盛り上がれるライブでした。ギターの方がなんというか…凄かった!笑

早めに体育館に入って三列目でロスト待機してると、サブでなにやら変わったガールズバンドが演奏してた笑 楽器光ったり、「SEX!Y!」というコール&レスポンスしてたり、自分にとってはフェスならではだったな。

からのLOST IN TIMEでギャップ激しかった。海北さんの声の力はやっぱりすさまじいな…。最後のひとりごとの余韻がずっと残ってました。これ観てから、メレンゲ/ロスト@神戸に行きたくなってしまった。考え中。

ぶらぶらして、キッチンに行くと結構押してたので体育館へ。Dirty Old Menを最後まで観たかったけど、ホールが混んでるらしいので少し早めに移動。

ここから一時間くらい並んだ…。FACTでかなり人が入ったと思われます。終わると一気に人が出てきて入れました。

怒髪天はちゃんと聴いた事無いけど、知ってる二曲以外の曲も楽しめました。

混みそうなので、アンコールとガガガSPを残し帰宅しました。走り回ったり立ちっぱなしですさまじい疲労が笑
行ってよかったです。スタッフさんとか大変だったと思うけどお疲れ様です。