なんとなく

聴いてる音楽とか

口笛男が現れて

半年ほど前に行われたFoZZtoneのオーダーメイドアルバム企画。(詳しくは http://d.hatena.ne.jp/chbhnd/20110225/p1 )4月5日には『NEW WORLD』の発売がアナウンスされて楽しみにアルバムを待っていたわけですが、『from the NEW WORLD』が少し変わった形で聴けるようになったらしく…

http://www.amnis-inc.com/fozztone/newworld05.html

個人的にとても楽しめたものの、あまりメディアには注目されてなかった企画だったのですが(ナタリーありがとう)、タワーレコード盤が出たみたいです!

全国の参加店舗のスタッフさんたちが選んだ数曲が入ったCDがその店舗で買えると言うもの。選曲は偏ってる感ありますが、まあ同じ店舗で売られてるわけでもないので問題ないのかな。コメントを読む限り、リスナーのことを考えての選曲のようだし。参加店舗以外は通常盤が置かれるみたいで、アルバム未収録の猿飛と生まれ変わる予定の白鯨も入ってます。1曲200円としてCDの値段が決まっていて、かなり良心的じゃないでしょうか。

今回、『NEW WORLD』から唯一収録されている新曲「口笛男」が素晴らしすぎて、ため息が出ます。
これからも楽しみだ。そろそろライブに行きたい。

ロードストーン/FoZZtone