なんとなく

聴いてる音楽とか

気付かない振りをして

ブログサボってきたけーれどー。
テスト期間とPC不具合により久々の更新です。手短に。

最近、ディスクユニオンから届いたものなので関東のバンドばかり。


「the vision,picked up by the wayside」「scene」/musiquo musiqua
CD買うまではかっこいいなと思っているだけだったのですが、聴き込むと違う意味で好きになってきました。


「『絵画と声』」「青い、夕.ep」/indigo la End
1stではある曲でthe cabs聴いた時と同じバンドが浮かんでしまって、これはもう原因は自分にあるのかと。かなり好みな音。2ndの曲の方がポップで好き。


「十字衛生軍」/限りなく透明な果実
やはりフクシマさんの曲が好きだな。一曲目なんかはおもしろい展開。歌詞カード(本当にカード)やアートワーク、CDケース、それぞれ「世界」(Voさんが前に居たバンド)の延長線上にある感じで良いですね。相変わらずの取り出しにくさでしたが…笑 そしてなんか音小さい…?


「1st demo」「2nd demo」/She might be swimmer
歌詞が載ってないのが残念でした。もはやタイトルだけでも好きなんですが。知識が無いのでこういう音をなんと言ったらいいのか分からない。多分、所謂轟音というやつだとおもいます。かっこいい。


「First demo」/みなとまち
お勧めされて聴いてみたらなかなか良い感じだったので購入。男女ツインボーカルが聴いてて心地よい。


「1st demo CD」「Julie's Ill E.P.」「Anonymous e.p.」/Cathy lost one's apricot yesterday
普通にメジャーにいてもあんまり違和感ないと思ってしまう。実際人気あるみたいですしね。このオケにこのメロディー、声が乗ったら良いに決まってる。


「Moment」/aquarifa
これもお勧めされて。勝手な偏見で、男性楽器隊+女性ボーカルのバンドは大体完成度高いと思ってるんですが、aquarifaもそうかと思います。


良いバンドばっかりで幸せです。いつかライブみたい。(果実は近々観る予定)
以下PVなど。もし気になったバンドがあればどうぞ。

すみっこ/musiquo musiqua

She/indigo la End

終戦記念日までに/She might be swimmer

Julie's Ill/Cathy lost one's apricot yesterday