なんとなく

聴いてる音楽とか

20120204 残響音泉@梅田Shangri-la

chouchou merged syrups./tricot/HaKU/KUDANZ

無料招待制ということで音楽好きの友達誘って行きました。普段は一人なので新鮮。バイトで遅れてしまい開演20分過ぎ位に到着。入ろうと扉を開けると…人の壁…。入れない。

どうやらchouchou merged syrups.が最初だったよう。一曲外で聴いてたら何人か出てきたのでその隙に入る。結局2曲しか聴けず…またライブ行くだろうから良いけど。

なんとか友達を見つけ出して合流。比較的空いてるバーカウンターの左側に避難してまったり観ることに。
転換中はfmosakaのDJさんと清水音泉、シャングリラ店長、残響河野さんのトーク。第二弾もやりたいということなので期待してます。シャングリラのライバルはジャニス!笑


・tricot
女性ギタボギターベースの三人と男性ドラムのバンド。噂に聞いてましたがライブがすごい…!後半は暴れてましたね。ギターは乗り出し、ベースは回り、ギタボは視界から消えました笑 寝ころんでたのかな?若いなー。

今度タワレコメンのイベントにオープニングアクトで出るんですが、(対バンにヒツジツキと荒川ケンタウロスもいるから行く予定)
「うちらタワレコでCD置いてへんのになー?」「呼ばれたから出るけどー!」
確かになんでtricotが、とは思ったけど、タワレコ店員さんも推してるってことなのかな。

MCは雑談みたいで面白かった笑
「よくライブ来てくれるおっさん達おるねんけど、今日の外れて、若い子しかあたらんのちゃうかー?って言ってたで!」「だからおまえらおっさんの分も楽しんでいけよー!」
みたいな感じ笑

はけるときにドラムさんが投げたスティックが弾丸ライナー…。

音源は少し欲しかったけど見送り。


・HaKU
音源一枚しか持ってないし、ライブは初見!
こういうイベントだからか、アッパーな曲ばかりだった。「解放源」格好良かったなー。MC少な目で、5〜6曲くらいであっという間だった。ワンマンだとまた違った感じなんだろうな。


・KUDANZ
今日一番見たかったバンド!
確かthe cabsの1stに残響サンプラーが特典で付いて来て、そこに「ホーリーランド」が入っていて気になってた。最近シングル「無神論」買ってみて結構良かったのでこのタイミングは嬉しい。

ドラムの女性の方はサポートのようだけど、とても好みの音。KUDANZに合ってるなー。
最近知ったバンドだけど、活動長いのかな?新人というより、少し貫禄あるくらい。勢いだけとかでなく、しっかりと確立されている印象。

一曲目の前に「ミラーボール回してください」
あれ?そんなバンドだっけ?と思っていたら「宇宙は回る」。なるほど。

ホーリーランド」「programs」なんかは聴き入ってしまった。音源化されてない「木ノ下一丁目」も良い曲だな。

MCでは、4月にアルバムが出るとの告知。なぜか笑いが起きる。

KUDANZ歌集「僕とターヘルアナトミア」

KUDANZ歌集「僕とターヘルアナトミア」


「今日久しぶりに深呼吸しました。離れてるから大丈夫かなと思って。」
とボーカルさん。一瞬分からなかったけど…。メンバーは皆東北の出身なんですね。

あとは、押し入れを整理したら出てきたという廃盤のミニアルバムを持ってきていると!欲しかったけど買うの見送っていたらアマゾンから消えて、他の通販サイトや近くのタワレコ見てみてもなくて諦めていた音源!もちろん買いました!本当についてる!

またライブ観たいです。


1.宇宙は回る
2.ワンダフルワールド
3.無神論
4.programs
5.木ノ下一丁目

En.ホーリーランド