なんとなく

聴いてる音楽とか

OMA2

二回目を迎えたFoZZtoneのOMA企画。今回のOMA=オーダーメイドアルバム企画は、既発、未収録曲合わせて12曲の中から"2曲捨てて"10曲(以内)に絞り、更に好きなように並び替えたCDが手に入るというもの。選曲ディレクターに自分の名前も入れることができます。


俺の選曲

「From the INNER KINGDOM(内なる王国より)」/FoZZtone
1.Keller Water
2.GENERATeR
3.Club Rubber Soul
4.ベーコンエッグとシェービングヒーロー
5.※曲を入れない
6.ターミナル
7.Fish,Chips,Cigarettes
8.再脱走のテーマ
9.森には帰れない
10.MOTHER ROCK


今回難しかったですね。ダウンロードで買ったのはターミナルと再脱走のみ。ライブやYouTubeで聴いたのはマザーロックくらいでした。あとはiTunesのウィシュリストと公式で何回も聴き、という感じで。
まず、ミニアルバムの曲を入れるか悩んだ!「LOVE」を何度も聴いてると良くも悪くもイメージがつきすぎてしまって…。
未収録の9曲のみと決めてからもなかなか決まらず。ラストがマザーロック、その前が再脱走か森というのは早めに決まり、あとは前半の3曲が決まって、流れが見えた気がしたのでこんな選曲になりました。
他の人の選曲を見てると面白い。前回から曲数が増えたのもあるだろうけど、それ以上にバラバラな気がする。



soundcloudに昨日の新宿インストア音源があげられていて、まずまずな音質。ちゃんとしたICレコーダーとかなんでしょうか。試したことないけどスマホのICレコーダーアプリならこうはならないのかな。
http://soundcloud.com/ykguri/20120512-fozztone-tower