なんとなく

聴いてる音楽とか

5月

KUDANZ歌集「僕とターヘルアナトミア」

KUDANZ歌集「僕とターヘルアナトミア」


スペクタクル オーケストラ(初回盤)

スペクタクル オーケストラ(初回盤)

イミテーションブルーやっと聴けた。1stがこれで、次どうなるんだろう。事務所が同じニコみたいになるのか否か。


ハテナ

ハテナ

最近は聴いてなかったけれど、二人になってからまた聴き始めた。脱退は残念だったけど、結果的にはよかったんじゃないだろうか。これはアルバムが楽しみになる。


Eat The Moon(DVD付)

Eat The Moon(DVD付)

バラエティーに富んでて面白いし結構良いけど…。ライブ観に行く予定だからまた印象変わるかもしれない。


渦になる

渦になる

前作をイメージしてたからか、結構ポップに感じた。国道スロープみたいな曲が他にもあったんですね。何周もしてます。ライブ行けなかったのが残念だけど、来月もサカナモンのツアーで来るらしい。


ノクティルカ

ノクティルカ

個人的な印象としては、「ハナミドリ」でポップを極めてからというものの、「フォレストーン」は哲学的な難解さがあったし、「ミズカネ」はコンセプトアルバムっぽくて、売れなさそうだなと勝手に心配してました笑 実際どうだったかは知らないけど、ここにきて藍坊主っぽいなーというアルバム。好きです。やっぱり藤森さんとホジーさんのバランスはこんなくらいがいい。


デモなのに高い3曲1000円の音源をスルーして(配信で2曲は買った)、こっちを買いました笑 ポップで良いですよね。


Who am I ?(フー・アム・アイ ?)

Who am I ?(フー・アム・アイ ?)

前作が良すぎて少し期待しすぎたかも。もう少し聴きこんでみる。


さようなら、素晴らしい世界

さようなら、素晴らしい世界

今回みたいにデモに入ってた曲が再録されていくのだろうか。楽しみ。