なんとなく

聴いてる音楽とか

20120822 onion night!lv25! 梅田Shangri-La 7th Anniversary〜WEEKLY JACK!Wednesday〜@Shangri-La

root13./the hills/ヒツジツキ/KANA-BOON/きのこ帝国
DJ:飯室大吾(FM802DJの方)

ヒツジツキときのこ帝国の対バンとなれば行くしかない。大吾さんの選曲も楽しかった。映像も相まって笑
オニオンナイト良いイベントですね。



・root13.

なんやかんやで対バンでよく見てるけど、いつも一番目な気がする。時間的に5曲やったはずだけど途中で入ったので3曲しか聴けず。ドラムの方が相変わらずエモいプレイ。




6月の花嫁
正しい手首の切り方
曖昧なディア




・the hills
新潟のバンドで大阪は初めてだとか。もちろん初めて見たけど、良かった!なんかザクザクしてた、という全く伝わらない感想。


ヒツジツキ
3人ともお面を付けて高松祭りの曲(古い方らしい)をSEに登場した笑 新しい方の曲はいきなりシンセが入ってたりでダメみたいです笑 ツ「ほら、お面付けたら売れるやん?」
踊って登場のはずが和田さんしか踊っていなくて、こういうのは信頼に関わる、と笑 変な動きでリズムとってる…と思ってたけど、あれ踊ってたんですね。
しばらく販売していなかった「箱庭」をまた売り出すとか。ということは再録はないんですかね。今日のLemon Treeとかアレンジ違ってた気がするけどそういう意味ではないのか。今日は全体的にアレンジ違ってたような。
CassetteGirl,TapeEcho→Lemon Treeの流れが個人的によかった。カセットガールほんとに好き。世界の明日でギター渡して、コール&レスポンスは定着してるのか…?桜花火はいつもより音が重い(?)というか、キラキラしてなかったように感じた。
とりあえずワンマン観たいです。物足りない。


CassetteGirl,TapeEcho
Lemon Tree
花とピストル
世界の明日
コーダ
桜花火



KANA-BOON




・きのこ帝国
KANA-BOONからの流れで心配になった。退屈しのぎ、夜が明けたらと続けられると危ない。できれば新曲聴きたかったけど、持ち時間少ないからしょうがないか。この日売ってた自主製作のCDのためのセットリストでもあったろうし。



退屈しのぎ
夜が明けたら
WHIRLPOOL
国道スロープ
ミュージシャン

en.スクールフィクション