なんとなく

聴いてる音楽とか

20120914 代沢まつり in 大阪@LIVE SQUARE 2nd LINE

paionia/きのこ帝国/伊藤文暁(with his band) OA:つづくバンド

きのこ以外初めて観た。


・つづくバンド



・paionia
ミドルテンポの曲が良いバンドは信頼できるような気がしている。ミニアルバム1枚聴いただけだから全然曲分からなかったけど。MCでpaioniaって自分たちのバンド名噛んでましたね笑 最後の「素直」にかなり気持ちが入っていて良かった。


伊藤文暁(with his band)
伊藤さんはキーボード弾くんですね。ミニアルバム聴いてみたくなった。


・きのこ帝国
前回が「夜が明けたら」、通称黄色いCDからで新曲なしだったけど、今回はやっと聴けた。3曲とも初めて聴いても歌詞が印象的で残る。
風化する教室、メロディーにはっとする。春と修羅はタイトルから想像していた通り激しめだったけど、今までにはなかった方向のような。明日には〜は初披露のようだけど新しい曲なのかな。歌詞が退屈しのぎ・夜が明けたらに近い気がした。まあちゃんと読むまでは分からないか。
前回よりさらにアンコールで出てくるのが早かった笑 そんなに心配しなくても手拍子は続くと思う。
ミナホでまた来るけど多分行かない。11月にも3バンドのツアーで来るみたいで、大阪はピアノガールが対バンだったはず。これは行きたい。


1.whirlpool
2.風化する教室
3.春と修羅
4.明日にはすべてが終わるとして(初披露)
5.退屈しのぎ
6.夜が明けたら
en.国道スロープ