なんとなく

聴いてる音楽とか

20130207 別世界 Vol.1@cafe Room

石井ナルト(Qomolangma Tomato)/あみ(ゆれる)/ツツミトシヒロ(ヒツジツキ)/川谷絵音(indigo la End)/フクザワ

弾き語り+ライブペインティングのイベントでした。cafe Roomには初めて行った。椅子置くとなかなか狭い。ついでにわたらいさんの「夕立ベッドイン」も購入。



・あみ

ゆれる詳しくないけど、MCからすると前半三曲はゆれるの曲じゃないのかな。1曲目は「echo」らしい。3曲目は「冷たい月」って言ってたかな多分。「SHINONATSU」と最後の曲(おはやう?)が前半の流れとは違い叫ぶような歌い方だった。ゆれるちゃんと聴きたくなった。


・ツツミトシヒロ

堤さんMCでしゃべりすぎ笑 しゃべるために4曲に削ったのではないかという疑念さえ湧く。まさかの「三輪車行」聴けたりとバンドのセトリからすると意外な選曲だったから良かったけど。「三輪車行」やったのは絵描きの歌だからなのかな。「隅っこの街」ができた経緯を話してたけどまあこれはあえて書かない。数少ないメッセージソングのひとつだとか。割と真面目な話だけどふざけてごまかしてた気がする。ツイッターでリクエスト受け付けたら、約800人のフォロワーの内1人からしか来なかったらしく、最後はそのリクエスト曲「歌壇の夕日」。そんなの募ってたのか。気付かなかった。弾き語りだとコードが不思議だなと思って聴いていた。後ろだったので押さえ方は見えず。
やっぱりもっと曲数聴きたかったな。


1.三輪車行
2.回転木馬のストーリー
3.隅っこの街
4.歌壇の夕日


川谷絵音

前半3曲はオオタさんがカホンで参加。この日は川谷さんのMCがなんかぐだってた笑 浦島太郎のダイジェスト話してたり。カバーでシロップの「Reborn」。そういえば、数日前に静脈聴いてるというツイートしてた気がする。「冬の、夕.ep」をやっと購入。


1.白いマフラー
2.夜の公園
3.雨の魔法
4.Reborn(Syrup16gカバー)
5.抱きしめて



・石井ナルト

喉の調子が悪いらしく、ステージドリンクのようにオリーブオイルを流し込んでいた。リズムマシンって言うのだろうか、トラックを流してハンドマイクで歌う(話す?)スタイル。途中ギターを持って「翌朝」もやっていたけど、歌ものはこの一曲だけだった。皆弾き語りの中際立ってたなー。