なんとなく

聴いてる音楽とか

L&GD

Love & Groove Delivery

Love & Groove Delivery

UNCHAINのカバーアルバム。一昨年の終わりごろからリリースしてきた
・「Automatic/宇多田ヒカル」「This Christmas/Donny Hathaway
・「SUPER GIRL/岡村靖幸」「Best Of My Love/THE EMOTIONS」
・「丸の内サディスティック/椎名林檎」「What a fool believes/The Doobie Brothers」
など3つの配信シングルに更に
「SWALLOWTAIL BUTTERFLY 〜あいのうた〜/YEN TOWN BAND」「エイリアンズ/キリンジ」「MR.TAXI/少女時代」「Don't You Worry 'Bout a Thing/Stevie Wonder
の4曲を加えたもの。改めて並べると選曲があざとい笑 でもちゃんとUNCHAINの曲になっていてかっこいい。原曲が好きだという人でも、これもありかも、と思えるものになっているのでは。一番意外な選曲だった「MR.TAXI/少女時代」のアウトロでは「I'll Remember/UNCHAIN」になっていたり。このアレンジ力と遊び心。
このカバーアルバムからUNCHAINを聴き始めるのも良いのではないかと思った。


安っぽい作りのふざけたPVもあります。