なんとなく

聴いてる音楽とか

20131101 大阪市立大学 銀杏祭 MONTOBA'13

ヒツジツキ/メグル/ラックライフ/Kidori Kidori

ヒツジツキとメグルだけ観て帰った。1バンドの持ち時間が1時間。ライブハウスじゃなかなかないので有難い。



ヒツジツキ
開演予定から15分程遅れて会場に入ると堤さんがMCしていた。そしてすぐに「世界の明日」が始まる。1、2曲聞き逃したのを後悔してたら、押していたのもあってどうやら一曲目だったよう。いきなりMCから入るバンド、ヒツジツキ。MC間に曲をやっているのかもしれない。
ヒツジツキのライブ自体久しぶりだったけれど、「LemonTree」や「SchoolCurve,TapeEcho」を聴けたのはいつ振りなのか分からないほど。「SchoolCurve,TapeEcho」は少しアレンジ変わってたような。最近割とやってるようなので、やっと納得いく出来になったのかな?ぜひ再録してほしい。
堤さん色々とすべる。学校コンプレックスがあるから学校の歌が多い、という話から「飴色の脱出」。
「ivory」終わった時点で20分位余っていて、残り1曲ということでやはりしゃべる。ややうけ。最後は「PaperPlaneGraffiti」。セットリスト良すぎやしませんか。音のバランスが良くなかったのを合わせても満足できるライブだった。
3日の京女の学祭は持ち時間10分のようです。2曲とか?何やるんだろう。


1.世界の明日
2.LemonTree
3.SchoolCurve,TapeEcho
4.雨降

5.飴色の脱出
6.三輪車行
7.コーダ
8.ivory

9.PaperPlaneGraffiti