なんとなく

聴いてる音楽とか

21

Tabibito In The Dark/スローモーションをもう一度Part.2

Tabibito In The Dark/スローモーションをもう一度Part.2

ここ最近のシングルの切り方がとても良い。十七歳の時はシングルは良かったけどアルバムであれ?という感じだった。今度はシングルとしても良いけどアルバムが垣間見れる感じがしてリアルタイムで追っていく楽しさがあると思います。
歌詞カードにある謎の数字は時間だと言うのをインタビューで知った。あまり話題になってないけど実はおもしろいことしてると思う。シングルをアルバムの後にもう一度聴いてもらう工夫らしい。例えばアルバム曲の間にカップリングを挟むこともできる。プレイリストを作った時の曲順の指標にすることもできる。もちろんアルバムの曲順に聴いてもらうのが前提だろうけど、多くの人が携帯音楽プレイヤーで好きな曲順で聴くこのご時世、現実的。

ついでに最近聴いてるのを少し。

ノルニル・少年よ我に帰れ

ノルニル・少年よ我に帰れ

アニソンなのでそういう感じはつきまとうけれど展開がすごい。メロディーも良いし、まるえつさんの歌い方もいつになく感情的。アルバム出す気はないんでしょうかね…。

もうSmileがね…。最近の曲が壮大すぎるんですけどアルバム大丈夫なのかな。


「1st demo」「Candy apple red sacrifice ep.」/ピアノガール
音源聴いてみるとやはり好みだった。