なんとなく

聴いてる音楽とか

20120505 COMIN'KOBE'12

FoZZtone→WHITE ASH→mudy on the 昨晩竹内電気アシガルユース劇団鹿殺しRJP→(モーグリパラシュート 1曲)→リバーシブル吉岡→LOST IN TIME→tricot→荒川ケンタウロスTHEイナズマ戦隊KEYTALKシリカ

だいたいこんな感じで回りました。だらだらと書き連ねようかと。


去年何時に駅に着いて何時に入れたとか記録してなくて後悔したので今回は覚えておいた。9時15分過ぎに三宮着。去年のようにポートライナーまで並んでいなかった。早かったから?ラガールで切符購入を短縮しつつホームに行くと列があったけど一本来たら普通に乗れる。順調すぎて怖い。

到着するとホールの方は前の駅まで折り返すコース。大学で交換すべくそちらへ向かうとこっちも信号二つ挟む長い列があったが10時に並び始めて40分にリストバンド交換できた。レッドブル2本もらえました笑 ありがたい。

北川けんいちを一曲聴く。ロードオブメジャーの「大切なもの」懐かしい。


FoZZtone
フェスだけあって攻めてるセトリ。体育館だと前に行き過ぎると音が聴こえにくいらしい。LOVE前奏で竹尾さんがステージ降りてきて柵に上ってすぐ降りたり笑 とりあえず間に合って良かった!楽しかった物足りない。

1.JUMPING GIRL
2.TOUGH!!!
3.4D
4.レインメイカ
5.LOVE


・WHITE ASH
体育館が後ろまでほとんどいっぱい。のび太かっこよすぎました。「カミングモーゼ」とか言って客を動かし道を作っていたけどよく見えず…。


mudy on the 昨晩
体育館はあまり演奏者多いの向いてないような…場所にもよるだろうけど雰囲気しか分からず。またちゃんとライブハウスで観たいです。


竹内電気
昨晩途中で抜けてご当地アイドル観ようぜ!とグリーンへ。アイドル終わってましたが、このポップな音楽が快晴の広場に合ってて気持ち良かった!体育館の後というのもあったかもしれない。最後の曲の途中だったか、まさかのアイドルも参加して後ろで踊ってました笑


アシガルユース
キッチンで3曲ほど観る。なんか楽しかった。熱気のこもりやすいキッチンでのタオル回しは換気に幾分か有効だったのではないかと思う。


劇団鹿殺しRJP
ちょうど暇な時に遭遇できました。何度見ても安定の面白さ。


モーグリパラシュートを一曲だけ。07の時にデモをもらったことがあり、せっかくなのでカミコベで観とこうと思って。


リバーシブル吉岡
去年はプロレスリングで客もまあまあいるかな程度だったのに体育館のこの熱狂はなんだ笑 MCによるとその前は神出鬼没ステージで、更にその前は通路だったとか笑 上り詰めてる感じかっこいいな。「リバさまー!」という黄色い声が。一瞬何のことかわからなかった。去年も言及したけどやはりレゲエのくだりが秀逸。


LOST IN TIME
時計の音のSE。4曲だけだったけどすごく濃かった。
「また会いましょう。」って言ってすぐに「もう会えなくても良いー♪」これはあえてだよな。

1.あしたのおと
2.手紙
3.列車
4.ひとりごと

だったはず。


・tricot
モッシュ具合が半端なかった。まさかここまでとは思っておらずすぐに後ろに下がる羽目に。人気なんだな。なかなか良いライブでした。


・荒川ケンタウロス
ベースの方メガネ落ち過ぎ笑 客あんまりいなかったんですがもっと観ればいいのに。なかなか良質なポップバンドですよ。

1.現実という名の魔物
2.10年20年
3.名探偵トレイン
4.天文学的少年


この時点で体育館30分押し。この後レインボーでのアルカラと荒川が被る。アルカラはすごい人だったらしく行ったとしてもまともに観れなかったかも。

THEイナズマ戦隊
楽しそうではあったけどあんまり好きになれない感じだなー。


KEYTALK
SEはシリカの「夕焼けシャングリラ」だったかな。シリカ観てと何回か言ってた。周りが皆踊り覚えてて焦りました。キッチンからの昇格なだけあって人多かった。


シリカ
観ておかないわけにはいかない。ちゃんと目に焼き付けましたよ。熱かった。アンコールやらない宣言も珍しいな。SPSPSP、夕焼けシャングリラ、三つ巴、134、不確かな証明だったかな。



シリカ観て自分の中で締まったので帰りました。関係者の方お疲れ様です。
海北盤、QOOLANDの新譜、缶バッジ、カミコベタオルを買いました。円広志観たかった。予想以上にすごかったようです。