なんとなく

聴いてる音楽とか

20120809 Talking Rock! FES.2012 3日目@ Zepp Namba

avengers in sci-fi/plenty/Base Ball Bear/サカナクション


Zepp Namba初めてでした。2000番台なので高架下に並ばされる。この日もチケット完売らしく人多くてほとんど動けなかった。去年同様メンツが良いよなあ。


avengers in sci-fi
Zepp Nambaの照明が効果的に使われていて、あまり曲知らなかったけれど楽しめた。ラスト3曲はUniverse Universe、Sonic Fireworks、Yang 2だったかな。


・plenty

こういうイベントで「拝啓。皆さま」聴けるとは!そこまでアウェイって訳でもないだろうけど、今日のメンツの中でちょっと浮いてたのは否めない。


1.あいという
2.砂のよう
3.拝啓。皆さま
4.枠
5.ひとつ、さよなら
6.傾いた空


Base Ball Bear

フェス向けセトリの中、深朝と新呼吸がポップなだけじゃない面が出ててかっこよかった。初恋も聴きたかったし、kimino-meあるかなーと期待してたのだけれど。ダンス湯浅将平の終盤かギターソロの時、小出さんが湯浅さんの方にひざから滑り込んで、更に関根さんも滑り込んでたのに笑った。盛り上げるの上手くなってる気がする。一番楽しかったです。


1.深朝
2.ELECTRIC SUMMER
3.ぼくらのfrai awei
4.十字架You and I(ダンス湯浅将平)
5.CRAZY FOR YOUの季節
6.祭りのあと
7.新呼吸



サカナクション

横並びMacで登場。僕の花の後にも横並びで僕と花リミックス流してたと思う。サカナも照明良かった。客の反応見てると人気なんだなーと。白波とかナイトフィッシングも聴いてみたかった。新曲はあまり印象に残らなかった。


1.モノクロトウキョー
2.アルクアラウンド
3.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
4.僕と花
5.ネイティブダンサー
6.アイデンティティ
7.ルーキー
en.夜の踊り子