なんとなく

聴いてる音楽とか

20121024 針と糸 vol.5 special #2 @十三ファンダンゴ

KEYTALK/tricot/Cathy lost one's apricot yesterday/QOOLAND/Rhycol.

大好きなバンドばっかりってわけでもないけど、このメンツは行くしかない。


・QOOLAND
今回のSEは阪急十三からファンダンゴまでの道順を説明したもの笑 後ろでうっすらB'zがかかってた気がする。マイクを通さずに話すベースの方のテンションが相変わらずだったし、ベース本体が痛くなってた。「飛天御剣流」聴きたかったけどあんまりライブではやらないのかな。


都民
I hate
隣人
部屋とアイドル
さよならNEVADA
白夜行
ドグラマグラ


・Cathy lost one's apricot yesterday
最近のライブは同期ものが多いんですかね。5曲目はあの「静かになるまで3分かかりました」だとか。カフカと乙のコンピに入るから音源で早く聴いてみたい。


riz
swith out
ディア・マネー
すべてがあって何も無い
?
?
あげるよ


KEYTALK
前方のモッシュすごかった。幻夏の統率とれた感じは見てて面白い。


・tricot
KEYTALKは女性ファンが多いのでモッシュといっても知れてるのだな、とtricotのモッシュを見て思った。ダイバーもいたし。tricotは男性率というかおっさん率が高すぎる笑 今回のイベントの主催者が栗を配ったというMCは書きませんが察してください。新曲も結構かっこよかった。主催者さんが好きだというslow line、自分も聴けて良かった。最後はキダ先輩がフロアに降りてきて目の前でギター弾いてた。ステージだとかっこいいが、意外と小さい。


夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
ひと飲みで
3.14
爆裂パニエさん
おもてなし
slow line
MATSURI


・Rhycol.
初めてちゃんと観た。リコル以外は初めてじゃないのもあるかもしれないけど、この日一番印象的なライブだった。特に派手なパフォーマンスとかはないけど、とにかくアンサンブルが気持ち良い。音源を持ってる3曲とも聴けた。




針と糸、良いイベントでした。平日なのに人がかなり多かった。次の#3でいったんおわりのようです。#3はシュシュやピアノガールやtoldが出るので行こうかなと思っている。