なんとなく

聴いてる音楽とか

10月


goodbye yellow e.p.

goodbye yellow e.p.

カフカメメントまだ持ってないんだが、なくなると困るので先にこっちを。


COMPILATION ALBUM vol.3 RO69JACK2010

COMPILATION ALBUM vol.3 RO69JACK2010

  • アーティスト: オムニバス,B×A×G,francis’,ベロドラマ,ポッグカウチナゲット,WHITE ASH,The Minx and Misanthrope,indigo la End,エビタイガー,erie,韓流セレブレイト
  • 出版社/メーカー: JACKMAN RECORDS
  • 発売日: 2011/05/04
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
indigo la EndSuck a Stew Dryを目当てに。Erieとかいうバンドが良さそう。確かきのこのギターさんがおすすめしてた気がする。


花火

花火

つばき自体の活動は止まってるけど今のうちに音源全部集めとけば、活動再開するころには万全の状態でライブに挑むことができるのではないか。ということでシングルにまで手を出す。


アオバ

アオバ

「July」はカップリングで埋もれるにはもったいなすぎる曲。ちゃんと音源を手に入れといた。そういえばライブで聴いたことないかも。


1st EP「人との距離のはかりかた/最近どうなの?/人間そっくり」

1st EP「人との距離のはかりかた/最近どうなの?/人間そっくり」

上の流れと同じく。最近どうなの?の音源が欲しくて。PVがあるもののアルバム未収録。良い曲ですよね。


表題曲のPVが面白い出来。太った歌姫が物販に立っているのはちゃんと気付けた。「明日はどっちだ」がすごく良い。どうせだったらライブ音源を1曲と言わずもう少し収録してほしいところ。


100年後

100年後

良くも悪くもどんどん違うバンドになっていくな。前作然り、玄人向けに感じた。自分のような置いてかれ気味の人も結構いるのではないかと。Ustでのライブ中継観る限り生だとかなり圧倒されそう。


Best of GRAPEVINE 1997-2012 (通常盤)

Best of GRAPEVINE 1997-2012 (通常盤)

30曲入っててもまだ、あの曲が入っていない!となるバインのすごさ。最近のアルバムは聴いてなかったので、このベストで初めて聴く曲もいくつか。ちゃんと聴こう。Disc1の中盤から後半の流れが好き。


坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(通常盤)

坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(通常盤)

「glory days」はずるくないですか。


きらきらひかれ

きらきらひかれ


How to go

How to go


Light Flight(初回生産限定盤)(DVD付)

Light Flight(初回生産限定盤)(DVD付)


「あげるよ / キグルミ」/Cathy lost one's apricot yesterday