なんとなく

聴いてる音楽とか

20130419 FM802 ハルカトミユキ SPECIAL SHOWCASE LIVE 『ドライ・バニラアイス』@Shangri-La

前説のDJさんによるとミナホ、インストアに続いて3回目の大阪ライブだったらしい。招待制で、シャングリラが狭く感じるほどだった。サポートはギター、ベース、ドラム。中畑大樹さんしか分からなかった。


途中3曲(夏のうた・グッドモーニング、グッドナイト・アパート)は2人でやっていて、こっちの方が歌が立ってて好きかもしれない。バンドはバンドでかっこいいんだけれど、ちょっと邪魔に感じる時もあるにはあった。「夏のうた」はハルカトミユキで初めて作った曲だとか。サビで同じ歌詞が繰り返されるこの曲と同じように、昔は1番と2番で歌詞が同じ曲があって指摘されて変えたことがあったらしい。

MCでは、とあるライブイベントで来て以来の大阪で…イベント名言っていいのかな?と心配してたけどミナホも今日のワンマンもFM802だから全然大丈夫、と会場全体が思ってたんじゃないだろうか笑 ライブ告知でも、OTODAMAという有名なイベントに…有名なんですよね?と探り探りで微笑ましかった。

またライブ見たいと思えた。





1.POOL
2.ドライアイス
3.マネキン
4.MONDAY
5.未成年


6.夏のうた
7.グッドモーニング、グッドナイト
8.アパート


9.絶望ごっこ
10.ヒヤリトミユキ
11.ニュートンの林檎
12.プラスチック・メトロ
13.vanilla


http://www.mtv81.com/videos/live-performances/harukatomiyuki-plastic-metro-live/