なんとなく

聴いてる音楽とか

20130607 Predawn「A Golden Wheel」Release Tour@Shangri-La

Predawn/Turntable Films

Predawnは大阪初のバンド編成でのライブ。両バンドとも1時間弱やってくれた。
演者の5/7がメガネ。


・Turntable Films

初めて観た。カントリーっぽいサウンドだけど、喋ったらこてこての関西弁で笑った。音源聴いてみたい。


Predawn

バンドアレンジとはいえ曲が短いから何曲もやってくれていつも通りセトリが覚えられず。2曲目にさっそく聴きたかったFree Rideやってくれたのは覚えてる。あとはTunnel Light、Keep Silence、Suddenly、Over the Rainbowなど(今ぱっと思い出せた曲)新譜中心に新曲というか未音源化曲も織り交ぜつつ。本編でやっていた日本語詞の曲は霞草かな。

途中のMCで出てくる前にアサヒスーパードライ少し飲んできたみたいなこと言ってたけど、フェスとかじゃなくても出番前に飲むのか笑 半分終わったころにビールが切れてきたようなことを言っていて、確かに挙動不審さが増してた気がした。

メンバー紹介では「ドラム、神谷洵平、フロム赤い靴。ベース、鈴木マナブ、フロム秋田。」と。本編最後のMCで赤い靴はバンドだけど秋田ってのはバンドではなく秋田県の秋田です。というフォローが入る。

アンコールでは一人で、缶ビール?を持ちながら出てきた笑 新しめの曲2つ(Autumn MoonとSkipping Ticks?)と虹色の風を演奏して終了。



バンドアレンジはギターを中心にした控えめな印象だった。どうせならワンマンで一人とバンドの二部制とかでやってほしい。