なんとなく

聴いてる音楽とか

20130609 OTODAMA'13〜ヤングライオン編〜@なんばHatch

SAKANAMON/ハルカトミユキ/The Starbems/Sundays/パスピエ/爆弾ジョニー/四星球/キュウソネコカミ

このメンツで1126円(イイフロ)なので観てきました。最後のキュウソは観ずに帰宅。14:00〜21:00くらいの長丁場だった。




SAKANAMON

空想イマイマシーの最後で、どこかで聞いたことのある歌…「震えるこの胸ライ…ヤングライオンハート」。あ、イベント名にかけてたのか。シグナルマンで「閃光のジャスティスロード」をみんなで言おう、ということで練習してから本番。シグナルマン聴きこんでなかったから場所分からなくて「ティスロード」くらいしか言えなかった。



マジックアワー
ハロ
SAKANAMON THE WORLD
空想イマイマシー(らいおんハート)
脳内マネジメント事情
シグナルマン
ミュージックプランクトン



・ハルカトミユキ

この日は中畑さんではなかったのだけれど、なんかドラム特徴的で良いなーと思っていたら元事変の刄田綴色こと畑利樹さん。こんなところでお目にかかれるとは。盛り上がってなかったら、ハルカさんが、昨日のサカエスプリングでは腕が上がっていた。20人くらい。挙げても良いんですよ。この後そういう曲ないですけど、と。その後2人くらい挙げてるのは見えた。マネキンだったかな、ミユキさんが謎の踊りというか動き回ってたのは。


ドライアイス
ニュートンの林檎
マネキン
絶望ごっこ
Vanilla


パスピエ

パスピエってこんな盛り上がるんだっけ、と少し困惑した。音自体は確かに乗れるもんな。キュウソには及ばないものの、物販も結構並んでたし人気出てきているんだなあと実感した。新譜からS.Sとかシネマやるものだと思っていたら、まさかの名前のない鳥。最後のCメロ?の辺り好きだ。その代りなのか、旧譜からチャイナタウンとか最終電車やってくれて結構満足した。もっと長い尺で観たいけれど、いつの間にか印象Bは売り切れていたようで…。終演後、基本的に買わないシングルを勢いで買ってしまう。「Eccentric Person Come Back To Me」は良いカバー。ただ、これライブでできるのか?そもそもやるのかどうか。


リハ:あきの日
チャイナタウン
デモクラシークレット
フィーバー
名前のない鳥
終電車
電波ジャック