なんとなく

聴いてる音楽とか

20130613 ジョゼ Aquarium Release Tour@LIVE SQUARE 2nd LINE

ジョゼ/chouchou merged syrups./コンテンポラリーな生活/asayake no ato

気になるバンドばかり観れて良かった。


・コンテンポラリーな生活

先日タワレコ限定盤をリリースしたばかり。ベースの方が女性でコーラスもやっていたのか。すごくポップで良いと思う。そのせいか、この日一番の盛り上がりだったような。6/21にはタワレコ梅田NU茶屋町店でインストアライブもあるらしい(カフカ/Suckの日だ…)。


1.死なない声を探す
2.笑えない日々、笑える毎日
3.東京殺法
4.鉄腕ナインティー
5.ひとえの少女


・chouchou merged syrups.

新曲いくつかあって曲名分からず…!相変わらず上手い。2曲目のは珍しくシンプルだけどかっこよかった。そういえばセカンドラインでシュシュ観るのは初めてだった。以前と立ち位置が違うのは狭いからか、変わったのか。「針中察するに」のアレンジとかサビのメロディーが違った気がする。驚いた。


・asayake no ato

正直メロディーとか声とかあんまり好きじゃないんですけど、この日はそういうの関係なくなるような演奏だった。サポートベースの方が今日で終わりで、ボーカルさん色々あるみたいで…そういうのもあって、あの熱いライブだったのかな。なんやかんやで何回も観てるので音源持ってないけど曲を覚えてきている。


・ジョゼ