なんとなく

聴いてる音楽とか

20130725 GLICO LIVE“NEXT"@Music Club JANUS

赤い公園/ふくろうず/きのこ帝国

グリコのイベントなので入場時にチーザが配られて酒が進む!終演後にはお菓子詰め合わせの抽選会があったり。開演前や転換中も802の飯室大悟さんがバンドの紹介してた。メンツが良くてチケットも2000円。ソールドアウトのようできつかった。



・ふくろうず

ジャニスは久しぶりだと思ったら3か月ぶりだった、と内田さん。「ここからの眺めが…フラッシュバック!」とMCから唐突に演奏が始まる。トゥーファー聴けて良かった。だめな人の演奏中に叫んで告知していた9月のワンマンに少し行きたくなった。コールが聴きたい。

砂漠の流刑地
フラッシュバック!
テレフォン No.1
ごめんね
カシオペア
トゥーファー
だめな人



・きのこ帝国

ユーリカ後に一時中断。
あーちゃん「怖い感じの曲(ユーリカ)とラップみたいな曲(夜鷹)で弦がなくなって、佐藤さんにギター交換してって言ったら、ストラップ固定してるから長さ合わないし断られました」
とかで弦を張替えにはけたと思ったら、ほかの3人が誰も喋ってつなげないから戻ってきたあーちゃん笑
このトラブルで1曲減ったのかな。


退屈しのぎ
夜鷹
ユーリカ

国道スロープ
WHIRLPOOL
明日にはすべてが終わるとして



赤い公園

SEはグリコつながりでじょいふる。ポッキー持って出てきた。塊とふやけるが良かったけど、ふやけるは流通音源になってないのか。前観たときより堂々としたステージングだったような。tricotでもよく思うけど、女性メンバーばかりだとMCがほんとに雑談っぽい笑 
「(この日満員だったので)少しずつ前に詰めてください」「バックオーライだね」「黙れ」「バックなら逆だし」みたいな感じの掛け合いが面白かった。どれが誰の発言かは大体分かるから良いか。


のぞき穴
急げ
今更

透明

ふやける

-encore-
はてな