なんとなく

聴いてる音楽とか

http://feckingbahamas.com/compilations/fecking-bahamas-i-japan/

Fecking Bahamasというマスロック専門のサイトが日本のマスロックバンドを集めたコンピ「I. JAPAN」を公開していた。アナウンスされた時から気にはなっていたものの、聴いてみたら予想以上に良かったです。bandcampで21曲フリーダウンロード可なのでぜひ。

http://feckingbahamas.bandcamp.com/

マスロックなのかよく分からないのもあるけれど、そもそもマスロックの定義自体よく分かってないのでしょうがない。
収録されてるバンドで有名なのは、LITE、宇宙コンビニ、NINGEN OKとかなのかな。個人的にはLILI LIMITやLop Abuse On Somebody、Atlantis Airportなんかも収録されてるのがうれしいところ。LILI LIMITは新曲で、宇宙コンビニはデモに入ってた曲。
知らないバンドも結構いて良い収穫だった。cetow、MOMA、LOOP POOL、Clean Of Core辺りにひかれた。

記事読んでると、残響やSTIFF SLACKと並んで、No Big Deal Recordsが載ってたけどよく知ってるなあと感心した。あとtricotって海外受け良いんですかね。