なんとなく

聴いてる音楽とか

20140429 COMIN'KOBE'14@神戸ワールド記念ホール、神戸国際展示場2号館、神戸夙川学院大学

生憎の雨でしたが今年も参加しました。

(HAPPY)→UNCHAINリバーシブル吉岡→円 広志→(LOST IN TIME)→(フィッシュライフ)→グッドモーニングアメリカ→(踊ってばかりの国)→(ココロオークション)→(MAMADRIVE)→N’夙川BOYS

こんな感じで。一曲観ただけ、というのが多かった。


三宮のミント神戸・SOGOステージでUNCHAINKEYTALKなんかを観てから会場に、と思っていたら雨で中止になったのでそのまま大学の方でリストバンド交換することに。12時くらいに着いて、途中で列がなくなるという事態に巻き込まれながらも40分ぐらいで交換できました。


QOOLAND、荒ケン、ゴーイングなんかも観たかったんですが円広志ワールド記念ホールに行くために諦めました…。雨でいつも以上に移動に時間がかかるのがネック。広場から大学側へ通り抜けできなくなった理由は何かしらあるんでしょうが、広場横の道が水たまりで通りにくくなっていたことも重なって酷い混み方だった。もう少し改善されればなあ。


UNCHAIN

Virtual Insanity
Movin' my soul
You Over You
少女ジレンマ
Show Me Your Height
スタイル・ミサイル


サウンドチャックも兼ねての「Virtual Insanity」から。短い持ち時間の中に6曲ねじ込むためなのか、曲間はほとんどなくどんどんつないでいく。なかなか珍しいセットリストが聴けたのでは、と思う。


リバーシブル吉岡

太陽の風Stageは場所が変わって記念ホールの入口横あたりのステージなのかなんなのか分からない場所だった。チープな打ち込みの音が聞こえる方に向かったら見つかりました笑
着いたころにはもう「親心」が始まっていた。結構な人が集まっていたし、去年までは毎年ステージが大きくなっているとか言っていたのに、今回なぜこんなことに…笑 音が小さくてよく聴こえなかったのが惜しかった。定番の「maria」、「あたしが貴女の貝を舐めるから貴女はあたしの貝舐めて」でコール&レスポンスをやって終わりと思ったらまさかのアンコールで「君と僕はカスタネット」。この曲初めて聴いたので帰宅してから復習しました。来年は野外の一番大きなステージでタオル回せるのを期待してます。


円広志

ハートスランプ二人ぼっち
歌いましょう
Born to be wild (Steppenwolf カバー)
夢想花
?


本当かどうかは分からないけれど、2年前のライブが忘れられなくて、出させてほしいとお願いした、というようなMCをしていた。ナイトスクープのOP「ハートスランプ二人ぼっち」から始まって、ロックファンを意識したのか「Born to be wild」のカバー。「夢想花」では前回同様サークルモッシュがおきていた。その次の曲が始まるころに会場を後にした。さすがの歌唱力の高さ、ステージが狭そうなほどのバックバンドの豪華さ、テレビに出てる人は違うなと実感した。