なんとなく

聴いてる音楽とか

20140601 ハルカトミユキ インストアライブ@タワーワーレコード梅田NU茶屋町店

3rd EP発売記念のインストア。結構人がいました。毎度の事ながら男性多め。19時スタートだったけど、早めに来た人のために公開リハで1曲やってくれた。

そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。

そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。

公開リハ:長い待ち合わせ
1.その日がきたら
2.赤くぬれ
3.385
4.青い夜更け


MCまとめ
・「その日がきたら」は玉ねぎの皮みたいに自分をそぎ落としていって最後に残った大切なものを書いた曲。

・「赤くぬれ」は曲を持って来た時に、ハルカさんがミユキさんにギロチンの音を入れて欲しいとリクエストした曲。今日はギロチンの音ではなくグロッケンだった。本人たち曰くダンスチューン。

・「かたくてやわらかい」はミユキさんの曲。この日はやらなかったので、話さなくて良いの?と振られると、昨日の新宿では話したけど、今日のミュージックフリークス(FM802の番組)で全曲解説するから、それを聞いてもらうために何も話しません!(大意)と。
・「385」は昔の曲。デモにも入ってましたね。38.5℃という意。つまらない、というのは大人に対して言っているよう。

・「青い夜更け」も昔からやってる曲。悟ってしまったときの寂しい気持ち。
・念のために言っておきますが、こっちがミユキで、こっちがハルカです。ツイッターとかで「トミユキ」「トミユキ」という人がいるので、いなくなるまで言い続けます。
・今回のタイトルも短歌になっている。