なんとなく

聴いてる音楽とか

フジフレンドパーク2014@Zepp Namba

フジファブリック/ASIAN KUNG-FU GENERATION


ASIAN KUNG-FU GENERATION
久しぶりのアジカン。最近の曲をあまり聴きこめてないのが心配だったのだけれど、自分がよく聴いてた頃の曲ばかりだった。色々思い出すしでなんかもう。ベタだけど「Re:Re:」がすごくよかった。
伊地知さんと金澤さんがモテ連載をしてるのに、それに比べて自分はどすこいFMだ、と後藤さん。この流れでフジの時に金澤さんが散々モテキーボーディストと言われるはめに。
「君の街まで」の途中で金澤さんがキーボード類を乗せた台ごと下手から出てくる。なんかシュール。そのまま「今を生きて」まで金澤さんが参加。ただ、音的に「今を生きて」くらいしか参加してる意味なかったような。


1.サイレン
2.センスレス
3.Re:Re:
4.スタンダード
5.振動覚
6.リライト
7.君の街まで
8.君という花
9.今を生きて



フジファブリック
フジも最近の曲はあまり聴けてないし、昔の曲聴きたかったなあと。まあしょうがない。「ダンス2000」嬉しかった。
最近新曲をつくっていたということで、「シャリー」(と聞こえた)をやってくれた。イントロが重たい音でいかにもロックンロールなのに、その後はキーボードの変なフレーズが耳に残るポップな曲になって面白い。
「ブルー」も初めて聴いた。当たり障りのないような曲でいまいちかなーと思っていたら、アウトロが気持ち良い。
アンコール「銀河」はアジカン後藤さんがギタボで参加。ボーカル全部後藤さんでもよかったくらいにははまってた。
「LIFE」というタイトルで新譜が出るらしい。大阪なのにこの日がツアーラスト。何回も言ってるけど、山内さんの凱旋ライブはまだですか。


1.LIFE
2.ダンス2000
3.バタアシParty Night
4.Surrender
5.シャリー(?)
6.ブルー
7.徒然モノクロー厶
8.STAR
9.夜明けのBEAT

-encore-
1.銀河
2.虹