なんとなく

聴いてる音楽とか

20150429 COMIN'KOBE'15

KEYTALK赤い公園劇団鹿殺しリバーシブル吉岡→四星球→水曜日のカンパネラ
今年はこんな感じでまわりました。こうしてみると笑いの要素多めだな。


12時くらいに駅について並ぼうと会場の方に行ったら、今年は夙川学院から国際展示場に会場が一部変更されたせいなのか、改札出て右手で並ぶことになっていた。午後で人が比較的少なかったから結局20〜30分でリストバンド交換できた。


KEYTALK

すごい人だった。分かってはいたけど苦手なノリの客が多くて、やっぱりロストインタイムに行けばよかったなと少し後悔。

リハ:sympathy、エンドロール
1.FLAVOR FLAVOR
2.MABOROSHI SUMMER
3.桜花爛漫
4.太陽系リフレイン
5.MONSTER DANCE


赤い公園

SEに関しては何も触れず笑 一曲の中でも曲ごとにもポップな面と仄暗い童謡のような面が出てきて面白い。「ふやける」終わりはフェス的には盛り上がらないけどかっこよかった。

リハ:塊
SE:そして、神戸(前川清)
1.NOW ON AIR
2.のぞき穴
3.サイダー
4.今更
5.絶対的な関係
6.ふやける


劇団鹿殺し

2年ぶりにカミコベに帰還。だいたいいつも通りだけど、せっかくカミコベに来たならこれを観ないと、と思ってしまう。「燃えて鹿殺し」「タオパイパイ」「田舎の侍」など。終わった後にカンパをやっていて、硬貨だと甘い言葉をささやいてもらえ、札が入ると全力で喜ぶやつをやってもらえる。X JAPANスターバックス、グリーンデイのAmerican Idiotを模したグッズが全てぎりぎりアウトな感じ。フードに並んでる人も巻き込めててやっぱりポテンシャルあるなー、と。次回は更に大きいステージだったら面白いのに。


リバーシブル吉岡

新曲2曲も!タイトル決まってないっぽい。今まで以上に酷過ぎて笑った。意外と女性客も多いことに気付く。Coccoを観ずにリバ様を観に来てる人たちは本当に何を考えているんだろう。

1.お土産の歌
2.新曲(イエス腕)
3.新曲(男は女の子の乳首の先が吸いたいだけ)
4.maria
5.あたしが貴女の貝を舐めるから貴女があたしの貝舐めて


・四星球

生命の神秘、とか言って精子に乗って登場してた笑 曲はあまり知らないのでMCの方が楽しめる。松原そろそろ大きいステージでやらせろみたいなコール&レスポンスあり。


水曜日のカンパネラ
人気とステージの大きさが全く合ってなかった。記念ホールの食堂は満員で入れなかった人もいたらしい。コムアイはこんなに集まるとわかっていたら、運営に直談判したのに、と。コムアイは後ろから登場。新曲中心で4曲と少なめ。サビの振り付け練習に時間を割き過ぎだと思う。もう一曲くらい聴きたかった。明日は学校とか言ってたけど、コムアイって大学生か専門学校生なのか?終演後の通路はこの日最悪のモッシュピットと化しており、潰されて死ぬかと。

リハ:マリーアントワネット
1.ナポレオン
2.ディアブロ
3.桃太郎
4.ドラキュラ


疲れたのでここまでで帰りました。