なんとなく

聴いてる音楽とか

PERIDOTS/peridots

http://www.peridotsonline.com/discography.html


PERIDOTSの2ndアルバムの収録曲が発表されていました。あえてここでは曲名は書きませんが、楽しみで仕方ないです。ぜひ確かめてみてください。

そういえば、今回のアルバムジャケットかっこいいですけど、表記がperidotsですね。前作はPERIDOTSだったけど、あえてなのだろうか。

ライブではバンド編成をPERIDOTS、弾き語り(アコースティックも?)をperidotsにしているという話を聞いたことがありますが、それをふまえてなのかと思ってしまったり。
つまり、前作はバンドとしてのPERIDOTSを出す、今作は歌い手としてのperidotsを出す、のようなことなのかと。二枚が対になるというのは本人がインタビューで言っていたし。

収録曲を見るとあながち間違いではないのかも。

真偽はともかく、楽しみすぎてこういう余計なことを考えてしまいます。