なんとなく

聴いてる音楽とか

20120309 the cabs 2nd mini album release tour "rasen no hotori"@Live Music Bar Fandango

the cabs/きのこ帝国/Cathy lost one's apricot yesterday/Sentimental Toy Palette
大阪でこんな対バンが見れるとは思ってなかったです。初十三ファンダンゴ。思ってたより近かったのでこれからはもっと行ってみたい。


・Sentimental Toy Palette
曲も聴いたこともない状態でのライブでした。ボーカルの方の存在感。感情だだもれな感じで聴いていて少し重くもあるが心地よかった。大阪にこんなバンドがいたとは。覚えときます。ラストだったか「ララバイ」が良かった。


・Cathy lost one's apricot yesterday

ライブ初見。ドラムとギターの方だけ出てきて長いイントロ(?)。終わった後に、あれ、短い?と思ったけどこれがあったからかも。そのままjulie's illに。
新曲もそうだったけど、歌メロがすごいポップで好き。


1.julie's ill
2.?
3.ミエナイミライ
4.新曲
5.Anonymous


・きのこ帝国

足首はクガツハズカムでしか聴いたことなかったけど、バンドアレンジかっこいい。ギターの方がボウイング奏法してる?と思いきやドラムスティック笑 曲中ずっと弦をこすったり叩いたりしてました。
WHIRLPOOLは初めて聴いた。新譜に入るみたいなので次は聴きこんで行きたい。
前の初めてライブ見たときはあまり印象に残らなかった畦道ではCD聴いてるうちに好きになった曲。聴けると思ってなかった…。
退屈しのぎ〜夜が明けたらはもう言うことないくらい。音に飲み込まれてました。ボーカル佐藤さんの迫力すごいよな。


1.足首
2.WHIRLPOOL
3.畦道で
4.退屈しのぎ
5.夜が明けたら


・the cabs

前回観たときは雰囲気悪かったけど、今回はかなり良かった。曲自体は完全にツボなので。めまぐるしい演奏のせいか短く感じた。でも9曲やってるんだよな笑 ドラム側だったのですが一太さんすさまじい。今度はギターどうやって弾いてるのか観てみたいです。あとあの盆踊りみたいなの笑 首藤さんはなんか歌い方が変だった。ねとっとしているというか。音源の方が好きだな。


1.skór
2.二月の兵隊
3.カッコーの巣の上で
4.僕たちに明日はない
5.camm aven
6.解毒される樹海
7.第八病棟
8.キェルツェの螺旋
en.新曲