なんとなく

聴いてる音楽とか

20120613 RADIO∞INFINITY×見放題2012プレゼンツ 「はらいたい放題」@FANJ twice

パスピエ/Dr.DOWNER/ひらくドア/ザ・ラジオカセッツ
シークレットゲスト:金田康平(THEラブ人間)

802と見放題のコラボイベント。招待制・投げ銭制でした。お金なくて、バサッではなくチャリンでしたが物販で買ったので許してください…。



・ザ・ラジオカセッツ
タワレコのオーディション企画で勝ち上がったバンドですよね。誰が選ばれるかの予想を当ててギフト券5000円分もらったので忘れもしません笑
その企画コンピに入っていた二曲しか知らなかったんですが、他にも良さそうな曲があった。後ろから二曲目とか特に。残念ながら曲名聞き逃してしまった。


・Dr.DOWNER
一曲目から機材トラブルだったり、ボーカルさんがステージから落ちて脇腹打ったり大変そうだった…。なかなかラウドで好みの音ではなかったけど、かっこいいのはかっこいいし、面白いので退屈はせず。あと、ギターヒーローがいた笑 ツノ(AC/DC)配ったり、シャツを破り捨てたり、フロアや側壁の上で弾いたり。で大体伝わるだろうか笑 
なによりメンバーが皆30歳というのに驚いた。


・ひらくドア
あれ、メンバー変わったんですね。女性のドラマーさんがいない。ラストに「七夕のお祭り」聴けて良かったけど、女性コーラスないと少し物足りないのは確か。ライブでの「ピンク色の部屋」がやはり好きだな。仮題「布袋さんと〜」はそのうち音源に入るらしい。



・金田康平
ここでまさかの金田さん。新曲ばかりのようだけど、なかなか重い歌詞があったような。

1.エバーグリーンさん
2.フェラガモ
3.体は冷たく心臓は燃えている


パスピエ
この日はパスピエ観に来たようなもんです。ボーカルの声が好きかって言われるとそうでもないのだけれど、曲・音が好きです。まあでも曲調にはあってるんだと思う。バンド自体もしっかりしてるんですねー。アンコールなかったのはこういうイベントなのでしょうがないけれど残念。勢いで音源買ってしまった。

1.電波ジャック
2.デモクラシークレット
3.トロイメライ
4.あきの日
5.うちあげ花火
6.チャイナタウン
7.最終電車