なんとなく

聴いてる音楽とか

20120615 UNCHAIN 5th Album Release Tour "Eat The Moon Parade"-One-Man Show-@梅田 CLUB QUATTRO

UNCHAINのワンマン。なんだかんだで5年前位に大阪城野音で観たきりライブ観れてなかったので、初めてのワンマンに期待しつつ不安もありつつ。新譜がそこまで好みじゃなかったのもあるんですが。
結果的にかなり楽しめました。演奏もうまいし。きれっきれでした。新譜の曲もいいじゃないかと思えてきた単純な自分。梅田クアトロがトランポリンとのうわさを理解。


セトリのようなもの載せてるので以下注意です。

Lovely Barksでハットを被り、パネル?を持って登場。なにやら楽しげな開演。UNCHAINって結構盛り上がるライブするんですね。丸の内サディスティックのカバーがかなりはまっていた。カバーで谷川さんの歌のうまさを再認識。You Over You、Sing Out Loveの流れは嬉しすぎた。他のお客さんもそうみたいでさらなる盛り上がり。早くも退場して前半終了。

間では録音・録画・盗撮・痴漢の禁止を呼びかける放送…笑 この裏声誰だろう…谷川さん?
「ステージ向かって左側は…ゴリラです」×2

後半。AWAYOKUBAのkey.あんどうさんが出てきたのはこの時だったか。とてもいいキャラでいじり倒される笑 今月いっぱいでAWAYOKUBA脱退(に伴いバンドも解散)して、ミュージシャンを辞め、今後はリアルマリオとして生きていくそうです笑 4Uでは谷さんがラップ頑張っていた。心地良い横ノリかと思うとフロアがトランポリンになる縦ノリもあり、後ろで観ていたのに汗がすごい。

後半終わってアンコールまでにTシャツを買い着替える。ジャケットのかわいいデザインで明らかに似合わない。ところで梅田クアトロのドリンクチケットが使えるアルコールはビールとワインだけだった。酎ハイくらいあっても良いんじゃないでしょうか。しょうがないのでジンジャエール。こんな味だったけなあ。

アンコールでShow Me Your Height!聴きたかった。かっこよすぎる。昔の曲は本当に良いよな。あんどうさんも再び登場してタンバリン叩いてた笑 終始楽しいパレードでした。アンコール一回だけだったのが残念。



-前半-
Lovely Barks -Intro-
Rainy Dance Floor
Rusty Love
丸の内サディスティック(椎名林檎カバー)
Movin' my soul
0.0025
You Over You
Sing Out Love

-後半-
Cream Pie
4U Feat.谷
テレスコープ・トリッパー
愛の未来 -I saw The Light-
Eat The Moon
Saves The Day
少女ジレンマ
暁のコドウ
I'll Be The Music
Lovely Barks -outro-

-encore-
Until Dawn
Show Me Your Height
Lovely Barks -outro-


だいたいこんな感じでした。間違っていたらすいません。