なんとなく

聴いてる音楽とか

6月

ランドリーで漂白を

ランドリーで漂白を

前作から一転してポップなアルバム。大体の曲分かったからまたライブ観たい。


裏神戸ギターロックカタログ

裏神戸ギターロックカタログ

mugwumpの「シーソー」が聴きたくて買ってみました。イントロのギターの音とかまさにという感じ。歌詞が載ってないのが残念。スクイズメンの「黒い猫」とか、MASS OF THE FERMENTING DREGSの「夕やけこやけ」なんかも入っていた。


徒然モノクローム/流線形

徒然モノクローム/流線形

山内さんと金澤さんが一曲ずつ。作詞は加藤さん。文句の付けようもなくフジファブリックなんだよな。


蜃気楼

蜃気楼

メジャー1枚目らしからぬ始まり方になんだか安心した。


恋に似ている

恋に似ている


ミュージックシーン

ミュージックシーン

10周年でまだまだこれからが楽しみになるってすごい。どの曲もポップで、メレンゲを人に勧める時はこれにしようかなと。今月末のワンマンが楽しみでしょうがない。


はじめよう

はじめよう

APOGEE永野さんのソロアルバム。CM曲を色々と手がけている話は聞いていたのだけれど、佐川しか把握していなくて、これもか、となる。力が抜けてて、短い曲が多いので、気分的にも時間的にも1枚すぐ聴けてしまう。そしてまた頭から、の繰り返し。「IN SECONDS」とか「かえりみち」が好き。2000円しないので気になったら買ってみればいいと思います。そこからAPOGEEへ入るのはもっと良いかと。


剃刀乙女

剃刀乙女

檻髪

檻髪

フリーダウンロードやなんやらで5曲ぐらい音源持ってたけど、Ustを観てアルバムで聴いてみたくなって買ってしまった。寝る前によく聴いている。ギター弾けるようになりたい。


ラブソング(初回生産限定盤)

ラブソング(初回生産限定盤)

曲調は明るめですね。それさえも皮肉なんですかね。amazarashiはいつものように時間をかけて味わいたいと思います。


わたし開花したわ

わたし開花したわ

これもライブを観て買ってしまったパターン。前々から音が好みだなと思ってはいたんですが…物販恐ろしい…。