なんとなく

聴いてる音楽とか

20121208 カフカ x club乙 コンピレーションアルバム「pulse」release tour@LIVE SQUARE 2nd LINE

カフカ/ヒツジツキ/限りなく透明な果実

この対バンは行くしかない。コンピのメンツも良かったけど、これは更に自分好み。カフカとヒツジ、ヒツジと果実、果実とカフカの組み合わせはあったけど、この3バンドは意外と初めてじゃないかな?



セトリがちょっと曖昧。


・限りなく透明な果実


コールドスリープ」とか「レコンキスタ」とか懐かしい曲も聴けたのは良いものの、曲名が全然出てこなかった笑 家に帰ってから世界のCD引っ張り出して聴きなおしました。
新曲の「ブルーフォックス」と「さよならスカーレット」は初めて聴いた。「さよならスカーレット」が良かった気がする。
今日一番激しいライブしてた。


コールドスリープ(AD2999)
ブルーフォックス
十字衛生兵
レコンキスタ
流星
さよならスカーレット
アルケミスト
七星天道虫



ヒツジツキ


3曲目の新曲は歌詞の中に「コミュニケーション」とか「アイボリー」とか聞こえて、以前宮田さんがつぶやいていた「ivory」かなと。
1度目のMCではうそつき豆腐の日が何とか…MCのネタのためにこの日の日付でググったら出てきたらしいです笑 今まで見たことないけどCDを手に物販紹介を始める堤さん…ほほえましいながらも切実。
「地下室へ手紙を書こう」はランパスルームをリリースした頃以外だとあんまり聴いたことのなかったかもしれない。
2度目のMCは真面目だった。今まで逃げ場を与えるために音楽をやってきたと思ってたけど、本当はその逃げ場に一緒に来てほしかっただけかもしれない。というような意味のことを言っていたと思う。
そんな流れでやった2曲がすばらしかった。新曲?と思ったけどなんか聴いたことある…mugwumpだ、と思い出す。「裏神戸ギターロックカタログ」というコンピに入っている堤さんの前身バンドの曲。当たり前だけどアレンジ変わってる!これは音源化してほしい。「桜花火」は何回聴いても良いな。ツツミサんが珍しく最後にこけて(本人曰くダイブ?笑)いた。エモかったです。
ワンマン観たい…。


コーダ
small war in the morning sun
ivory

GoodMorning,RainCoat
図書館は朝を待つ
地下室へ手紙を書こう

シーソー(だと思う)
桜花火



カフカ


 
Snow white is dead
ワスレナグサ

ホールデン・コールフィールド症候群
レミー

christmas song 
Annie
アルジャーノンに札束を
サヨナラ、13時


 -encore-
song of coffee cup



カフカが一番曖昧…。