なんとなく

聴いてる音楽とか

12月

今月も割と旧譜を。今発表されてる分だと2月のリリースが大変なことになりそう…。


0.7(初回生産限定盤)(DVD+CD))

0.7(初回生産限定盤)(DVD+CD))

これは確かUstで流れてた時のライブかな?DVDって何回も観たりしないんであんまり買わないんですが、これはライブ音源のCDが付いてるので買うことにした。新曲「終わりで始まり Acoustic」も入ってるし。良くも悪くもライブ感があんまりない気がする。ただライブの「カルマ」はすごく良い。


・DEMO/chouchou merged syrups.


Cut Two [DVD]

Cut Two [DVD]


まぼろしアンソロジー

まぼろしアンソロジー

短編集のようなアルバム。自主製作時代の「桃色のキリン」「カンパネルラ」「人魚」やライブの来場特典「ララバイ」に新曲と一曲一曲が印象的。やはり「桃色のキリン」の再録が嬉しい。このころから確立されてるものがある気がする。「夕暮れ」なんかも再録してほしい。


Grateful A.C.

Grateful A.C.

音速は最近全く聴いていなかったけどアコースティック盤なので聴いてみた。「逢いたい」は良い曲だなと再確認。


This World ep

This World ep

元PBLのナカノヨウスケのバンド。特典CDの「Summer Youth」も良いな。ライブ行ってみたい。


・Get Acoustic Soul Tracks/UNCHAIN
アコースティックアレンジがかなりかっこいい。もうアコースティック盤出せばいいのに、と思う。ツアーは気付いたらソールドしてた…また今度行きたい。


カフカ x club 乙 コンピレーションアルバム「pulse」/VA
なんか好きなバンドばっかり集まってるコンピ。この辺のバンド好きな人にはどストライクではないかと。カフカ、果実、ジョゼ、ヒツジ、Shepherdの曲が特に好き。


優しい四季たち

優しい四季たち

4曲入りのシングル(ミニアルバム?)なんですが、全部良い。以前よりもメロディーが開いてると言うか。次のアルバムどうなるんだろう。期待が高まる。


バキューンEP(初回限定盤)

バキューンEP(初回限定盤)


・限りなく透明な果実 コンセプトトラック/限りなく透明な果実
「最低の絵」と「羊と山羊とペルソナ」の別バージョンが入ってます。


blues

blues

めちゃくちゃポップですね。


WORLD AND MARBLES

WORLD AND MARBLES

この頃の曲すごく好み。大隅さん…。大隅さんは最近アイドルとかに楽曲提供してるみたいですね。ちょっと聴いてみたい。


Walk across the universe EP

Walk across the universe EP

ジャケがよい!収録曲の3/4はアルバムに入ってるけど。


HIMITSU GIRL'S TOP SECRET

HIMITSU GIRL'S TOP SECRET


夏の大三角形

夏の大三角形

最近のニコも一応聴いてみている。どういうバンドになっていくのか。


テトラッド(生産限定盤)

テトラッド(生産限定盤)

プロデュースが「アゼル&バイジャン」こと相対性理論の西浦さんと真部さんなので気になっていた。ライブでは西浦さんが叩いてひさ子さんが弾いてるとか。


イン・フォーカス?[通常盤]

イン・フォーカス?[通常盤]


EAT A CLASSIC 4

EAT A CLASSIC 4


MISOGI EP(通常盤)

MISOGI EP(通常盤)


・Fa Fa Fa/永野亮


・めくらまし!/ザ・なつやすみバンド


COMPILATION ALBUM vol.6 RO69JACK11/12

COMPILATION ALBUM vol.6 RO69JACK11/12

イツキライカ、The Cheserasera、Co shu Nie、ニコル・スミス、パンパンの塔、ヒツジツキなんかが良かった。