なんとなく

聴いてる音楽とか

20140201 ハルカトミユキ ワンマンツアー 『青写真を描く』 @Music Club JANUS

アンコールなしで2時間もなかった。記憶が曖昧ですが以下セトリ等。



定刻少し過ぎたころに開演。男性率高め。この日はソールドだったようでぎりぎりについた自分はステージがほとんど見えないくらいでした。関西圏のラジオDJやってたり、前回の初ワンマンが802の企画で招待制だったりとかの影響もあるんだろうな。次はもう少し大きい会場になりそう。
ドライアイス」の前には「絶望の歌ではなく、希望の歌です」と。「長い待ち合わせ」は弾き語りだったかな。今日のライブに備えて昨日は鶏を一羽分くらい食べたらしい。スタミナつけるためらしいけどなんか二人とも変わってる気がする。
「伝言ゲーム」「Hate you」の少し軽めの曲の流れはハルカトミユキでは新鮮で、続く「7nonsense」も合わせて良いアクセントになってたと思う。「Hate you」の踊りはなんだったんだろう。
「青い夜更け」は二人だけでライブしてた時の曲らしい。最後はアルバムと同様の締め方。「ナイフ」聴いてると何故か力が入ってしまう。
アンコールの手拍子はあったものの、終演のアナウンス。少し物足りない。この後なんの曲やって締めるんだ、という問題は確かにあるけれど。次回に期待。





絶望ごっこ
マネキン
mosaic

ドライアイス
未成年
長い待ち合わせ
POOL

伝言ゲーム
Hate you
7nonsense
シアノタイプ

ニュートンの林檎
振り出しに戻る
プラスチック・メトロ

青い夜更け
ナイフ
Vanilla