なんとなく

聴いてる音楽とか

20140111 宇宙コンビニ レコ発 大阪編

宇宙コンビニ/asobius/musiquo
OG:感覚ピエロ

1バンド40分程。良い組み合わせだった。



・感覚ピエロ

「おっぱい」コール&レスポンス。


・musiquo

全曲ポップな曲で、ムジコムジカの時のような曲はやらないんだな、と少し寂しくなった。


・asobius

音源の完成度が高かったものの、正直あまり期待してなかった。が、ライブでも演奏がしっかりしてて、勢いに頼らない盛り上げ方が気持ち良かった。ボーカルも安定してて声が出てる。指揮棒振ってるのはPVの演出かなんかだと思ってたから本当に持ってて驚いた。また観たくなるような良いライブだった。


1.?
2.Ice Age
3.starlight
4.Golden Wombs
5.Antheme
6.I'm In The Love
7.All The Things So Far


・宇宙コンビニ

「8films」では後半からテンポ上げて高速タッピング、「Compass」「体温」では京都の綴というバンドのギターよこでさんが参加といういつもと違うアレンジだった。最後は次の音源に入るかもという新曲。CD買ってくれたらもうパスタ運ばなくて済むんで、と2回ぐらい言っていた。

1.?
2.tobira
3.?
4.8films
5.Compass
6.体温
7.裁判にかけられた男
8.新曲(光の加減で話した?)

-encore-
1.Pyramid