なんとなく

聴いてる音楽とか

20140208 残響shop label 第1弾『Blind Compilation Vol.1』release tour@CLUB DROP

chouchou merged syrups. and more…

残響ショップ企画のブラインドコンピのリリースツアー。ツアーサポートのシュシュ以外、コンピ同様出演者は事前には発表されてませんでした。まあ表向きはってことなのでライブ告知してるバンドもいましたが、一応形だけでも出演者は伏せときます。前売り1500円なのはありがたい。
この日はツアー二日目で福岡からの移動だったようで、雪の影響で何バンドか遅れていた模様。



・A** *******

SEがPredawnの「What does it mean?」だった。このバンドは前回の残響祭以来二回目。ベースが良いと思う。


・M******** *******

同期も使ったインストバンド。思いの外かっこよかった。バレンタインにチョコをあげるとワンマンライブの無料招待券がもらえる企画もやっているらしい笑


・T*******

この日のメンツの中では一番ポップだったかな。1992聴けて良かった。


・t*****

大阪のバンドながら初めて観ました。ボーカルの方がハンドマイク、で高音もきれいでうまい。左にいるギターの方が曲つくってるのかな。生まれることを歌っているT*******の「1992」がとても好きだという話から自分たちにも「mother」という母性の曲があると。何度も劇場に足を運んだ「おおかみこどもの雨と雪」にインスパイアされて作ったらしい。お好み焼き、たこ焼きみたいな曲はよく分からなかった笑
「たこ焼き好きか―?」「たこ焼きー!」てのをやってたけど、後のバンドが到着してないから時間稼ぎだったのかな…笑


・chouchou merged syrups.

1.?
2.針中察するに
3.ヒエログリフと遊ぶ
4.neoteny
5.かくれんぼ
6.?
7.白い呼吸


・L*** *****

ツイッター見てると、この日開演前位にまだ広島だと言っていて、出演できないんじゃないかと思っていたら最後に到着したようで一応トリ。
SEからそのまま「Ending」が始まる入り方。終わった後で何らかのトラブルで土器さん一時退場。±0の最後はタイミング合ってなかったり。リハでは「△」をやっていたけれど、本編ではやらなかった。3曲目イントロだけ少しやって止めてたのは「△」だったのかな。結局仕切り直しで「RIP」をやって終了。このバンドのポップな面が一番現れてる曲とのこと。遅刻の結果、時間がなかったのかなんなのか3曲なのでもちろん物足りない。トラブル?で少しぐだってしまっていたし、リリースツアーがあるなら良い状態で観たいな。

1.Ending
2.±0
3.RIP



なんやかんやでちゃんと全バンド見れたのは様々な人の努力のおかげなんだろうな。