なんとなく

聴いてる音楽とか

20130921 残響祭 9th ANNIVERSARY@UMEDA CLUB QUATTRO

te'/Rolo Tomassi/mudy on the 昨晩/People In The Box/cinema staff/ハイスイノナサ/chouchou merged syrups./Age Factory/peelingwards

9周年にして初めての参加。2時半開演で10時ごろまでの長丁場。持ち時間は30分なく、25分とかだったと思う。それなりに楽しめたものの、かなりの消化不良感と疲労感、腰痛が残った笑 これはやり方もう少し考えても良いかと。


ハイスイノナサ
ライブは初めて。音源で聴くより断然よかった。どの楽器が鳴ってるか目で観れるから、より音が立体的に把握できて楽しい。新曲で一太さんが参加。終わるとすぐに帰ってしまう笑 動物の身体はまだ聴いてなかったけど早目に聴いとく。


・Age Factory
奈良のバンド。色々と若いなーと思った。周りが残響バンドだから余計に。女性ドラムのコーラスがかわいめなせいで曲に合ってなかった気がする。アウェイな雰囲気の中なかなか良いライブしてたと思う。


・chouchou merged syrups.

少し前に全国リリースの発表がありましたね。遂に、というか待たせすぎですよ残響さん。まあ理由はいろいろあるんだろうけど。存在は知っていたけれど、音源があんまりなくて…って人が割といると思うので、これで広まれば良いな。
そんなタイミングでの残響祭ヒエログリフ、かくれんぼ、瞬間と恐らく新譜に入る曲。

リハ:針中察するに
1.ヒエログリフと遊ぶ
2.?(neoteny?)
3.かくれんぼ
4.瞬間
5.?(白い呼吸?)


・peelingwards
シネマの辻さん、三島さんと一太さんのバンド。やってる本人たち楽しいんだろうなー、という感じ。あんまり好きなジャンルではない。


岡北有由
元々SSWで、その後イギリスでNedryというバンドのVo.をやっている(た?)方。ギター一本で音重ねたりしての弾き語り。英語と日本語の曲が混在してた。最後にやったのはsleeping pillsという曲らしい。RadioheadのParanoid Androidをカバーしてたのが印象的だったな。


・Rolo Tomassi
この日一番のインパクトがあったUKバンド。女性ボーカルがデスボイスでシャウトしてヘドバン。残響にもシャウトするバンドは結構いるけど、なんかもう迫力が違った笑 


mudy on the 昨晩
確か二回目かな。ライブは楽しい。床が揺れまくってた。


cinema staff
大阪は「Symmetoronica」再現でした。東京で「Blue, under the imagination」やったと聞いて、それが良かったと思いつつ、じゃあ「document」聴きたいと思っていたら…笑 いやまあ、妄想回路とか聴けて良かったんですが。そういえば、SEがClimb The Mindなんですね。良いと思う。

リハ:great escape
1.チェンジアップ
2.Boys Will Be Scrap
3.妄想回路
4.シンメトリズム
5.第12感
(2nd mini Album「Symmetoronica」再現)


te’


People In The Box



リハ:はじまりの国、市場
1.ブリキの夜明け
2.ベルリン
3.気球
4.市民
5.球体
-encore-
旧市街